日記 風邪

思い出すときのために、日記タイトルに目印としてなんか書いておくといいなと思う。

 

風邪で頭が鈍く痛いし、鼻が詰まっているし、何もしたくねーと思う。

風邪のせいでゴールデンウィーク以降も仕事をほぼ休んでいる、みたいな感じになったけど、今ここで長めに休まないと頭が焦りの方向に振り切れてやばかったかもな、だから結果的には良かったかもしれない、と思う。と思う。文末を操作する余裕が無い。

 

短歌は人間活動だ…あと歌集を読むのは人間ロボに乗り込むことだ…というところまではOKになったんだけど、なぜロボに乗り込みたいのか?

旅行したい、みたいなことかなーと思う。見たことの無いものを見たい。それがきっと楽しい。シンプルにそれだけでいいかもしれない。

 

頭がかなり痛くなってきた。でも眠れない。